FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

旅のこととか、旅に関する本のこととか。

タイのオーガニック人気を支えるLemon Farm

以前にアップしたタイのプチプラ・コスメ・ブランドの記事(Oriental Princessについてはこちら、Beauty Cottageについてはこちら、Beauty Buffetについてはこちら)が周りからそこそこ評判+アクセス数もまあまあ良かったので、美容繋がりというか、女子ウケしそうなネタをもういっちょ。オーガニック専門店「Lemon Farm Organic & Natural Food」をご紹介します。

 

Lemon Farmとは?

f:id:emi13_farout:20190810223054j:plain

Lemon Farmはタイの各地から取り寄せた自然派アイテムを扱うやや高級志向のスーパーマーケット。紀ノ国屋や明治屋のオーガニック版と書いたらわかりやすいでしょうか? 要するに意識の高いモデルさんとかが通っていそうなイメージのお店で、店舗によってはカフェも併設。グリーン・スムージーが飲めたり、マクロビ食材を使ったランチ・プレートが食べられたりします。

設立は2012年で、2019年8月現在はタイ国内に16店舗を展開(詳しくはオフィシャルHPをご確認ください)。同地のオーガニック・ショップのトップを走り続けている……みたいな存在なのです。

 

トンロー支店を訪問

f:id:emi13_farout:20190810223133j:plain

バンコク市内にいくつかある支店の中でも、BTSの駅から比較的アクセスしやすいトンロー店へ寄ってみました(チットロム店も観光客に行きやすいロケーションです)。お店までの行き方は、駅の3番出口を出てファストフード・チェーンのSUBWAYを過ぎ、スクンビット55通りをしばらく直進。トンローSoi2の角にあります。駅からの所要時間は5分弱。

f:id:emi13_farout:20190810223219j:plain

Lemon Farmは55th PLAZAという建物の2Fで営業中。道路沿いにエスカレーターがあるので、それに乗ると左側にすぐ出てきます。入口付近にはイートイン・スペースが広がっていて、冒頭にも書いたスムージーなどを飲むことが可能(マクロビご飯の有無は未確認)。

f:id:emi13_farout:20190810223312j:plain

並んでいる商品は他の店舗と同様に野菜やお米、オシャレな瓶に入った食用油やジャムなどなど食料品が中心。トンロー付近には日本人を含む外国人用のハイソなマンションが多く、有閑マダムたちが慣れた様子で買い物をしていました。

 

Lemon Farmでお土産選び

f:id:emi13_farout:20190810223405j:plain

そう、Lemon Farmは小金持ちが日常的に使っているようなお店なのです。しかし一方でお土産探しにもうってつけ。もしスーツケースに余裕があれば、天然由来の洗剤や石鹸なんていかがでしょう? 上掲の画像だとニュージーランド産のecosotreの商品がメインっぽく写っていますが(ゴメンナサイ)、タイ・ブランドも多数ラインナップしているのでご安心を。補足としてecosotreは日本で買ったほうが安いです。

f:id:emi13_farout:20190810223500j:plain

また、コスメやヘアケア製品も充実していて、とりわけヘアオイルは種類も豊富。好き嫌い/合う合わないがはっきり分かれる化粧品に比べ、ヘアオイルはわりとハズレなく女性に喜ばれるアイテムかと思います。私も自分用と友達用にいくつかゲットしました。香りがココナッツ系に集中しているのはご愛敬。

f:id:emi13_farout:20190810223540j:plain

そしてもうひとつ、個人的にお土産としてよく日本へ買って帰るのがハーブティーです。BIG Cやテスコといった大型スーパーよりもちょっぴり割高とはいえ、綺麗なパッケージが多いためギフト向け。結構ちゃんとしているように見えます。特にホットでもアイスでもイケるレモングラスのお茶は季節を問わずオススメ

f:id:emi13_farout:20190810223613j:plain

そんなこんなで、上記のお土産系と宿泊先で食べるオクラのチップス(絶品!)やフルーツなどをひと通りゲットしてLemon Farmを後にしましたとさ。

……って女子ウケしそうなネタを書こうと臨むも、思いっきり凡記事になってしまいました(苦笑)。値段やブランド名のメモを紛失したのが最大の敗因。今後はもう少し気を引き締めてがんばります。

 

【お知らせ】東南アジアで買い付けてきたアイテムをこちらで販売中。春夏は水着やリゾート服を中心に、秋冬はアクセサリーを中心にラインナップしています。ぜひチェックしてみてください。

 

ランキング参加中。↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村