FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

旅のこととか、旅に関する本のこととか。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【閉業】パンガン島で見つけた日本人宿、その名もJaPhangan House!

プロフィール欄にもちょこっと書いている通り、近いうちオンラインショップは身内に任せて東南アジアへ移住し、私はセレクトショップ兼バーを、ツレはゲストハウスをのんびり営めたらな~なんて夢見ています(2人の目標が微妙にズレてるのってどうなんだろう…

パンガン島のフルムーン・パーティーは良くも悪くも全然ヤバくない!

パンガン島で一番の観光資源といえば、やはりフルムーン・パーティーでしょう。世界三大フルムーン・レイヴ・パーティーのひとつとされ、タイの観光庁によると毎月約2万~4万人の旅行者が世界中から集まるそうです。 過去にブラックムーンやハーフムーン、カ…

パンガン島は旅行者によるバイク事故が異様に多いってホント!?

前回のブログで書いた通り、バンコクからバス7時間/フェリー3時間強を乗り継いでパンガンに到着しました。この島を訪れるのは5年ぶり。何はともあれまずは「足」の調達です。 島での主な移動手段はソンテウ(乗り合いタクシー)かバイク。毎回ソンテウを使…

意外とラクチンなバンコク⇔パンガンのバス&フェリー移動

人生4度目のパンガン島(別名パーティー・アイランド)へ行ってきました。初回を除く過去2回はサムイ島まで飛行機/そこからフェリーで……という交通手段を取ったのですが、今年4月から実質ニートのような生活を送っている私にこのルートは贅沢。 時間だけは…

〈ピンクのカオマンガイ〉の事業拡大で思ったこと

以下の記事は「〈ピンクのカオマンガイ〉の移転で思ったこと」というタイトルで2019年11月にアップしたものです。 ペッチャブリー通り沿いからご近所にできた大型モール(The Market Bangkok)内に本店を移したものだとばかり思っていたのですが、もともとあ…

タイのプチプラ・コスメ紹介 ~Srichand編~

タイのプチプラなコスメ・ブランド紹介第6弾は、これまでに取り上げてきたメイカーの中でもっとも歴史の古いSrichand(シーチャン)。Anna Suiあたりのパッケージが好きな方には見た目もツボなんじゃないでしょうか。 Srichandとは? 創設は1948年。設立当初…

タイのプチプラ・コスメ紹介 ~Karmart編~

タイ発プチプラ・コスメのブランド紹介、Mistine(ミスティーン *詳しくはこちらから)に続く第5弾はKarmart(カルマート)です。前置きなしで始めますね。 Karmartとは? 公式ホームページに記載されているブランド・コンセプトは、「現代を生きるさまざま…

タイのプチプラ・コスメ紹介 ~Mistine編~

タイのプチプラ・コスメ紹介、4つ目に取り上げるブランドはMistine(ミスティーン)です。空港や駅構内、セブンイレブン店内を筆頭に、バンコクの至るところでドーンッと広告展開しているため、現地へ行かれら自然とこのメイカーのロゴや商品を目にするはず…

タイのプチプラ・コスメ紹介 ~2019年10月の買い足し編~

1か月弱のタイ旅行を終えて帰国しました。次に東南アジアへ行くのは来年2月頃になるのかな~。それまでは今回の旅で観た/聞いた/食べた/買ったものなどをダラダラ引っ張って書いていくことになりますので、どうぞよろしくお願いします。 一発目はコスメの…