FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

旅のこととか、旅に関する本のこととか。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

移動手段は? 料金は? 所要時間は? バンコクからフアヒンまでの行き方をザックリ解説!

今回から平常通りの旅ブログに戻ります。次なる目的地はフアヒン。〈ホアヒン〉ってカタカナ表記されることも多いのですが、何となくヴェトナムのホイアンと混同するため(えっ、しないって?)、このブログでは〈フアヒン〉で統一することにしました。 フア…

FAR-OUT 2020年夏の売れ筋アイテム ~小物/バッグ編~

私とツレがやっているオンライン・ショップ「FAR-OUT」のカテゴリー別2020年夏の売れ筋TOP3! 宣伝丸出しの記事でゴメンナサイ。今回が第4弾となります。 「いい加減にしろ」と周りからも言われました。はい、おっしゃる通り。これで最後にしますので、どうか…

FAR-OUT 2020年夏の売れ筋アイテム ~キッズ服編~

引き続き私とツレがやっているオンライン・ショップ「FAR-OUT」のカテゴリー別2020年夏の売れ筋TOP3をご紹介。第3弾はキッズ・アイテム編です。 宣伝系の記事ばかりでそろそろブログのアクセス数も心配になってきましたが、あえて気にせず突き進みましょう。…

FAR-OUT 2020年夏の売れ筋アイテム ~レディース服+ちょこっとメンズ編~

前回に引き続き私とツレがやっているオンライン・ショップ「FAR-OUT」のカテゴリー別2020年夏の売れ筋アイテムTOP3をご紹介。 宣伝丸出しな記事の連投でゴメンナサイ。もしかしたらメルカリやPayPayフリマ、ラクマでお小遣い稼ぎしている方/これから始めよ…

FAR-OUT 2020年夏の売れ筋アイテム ~レディース用ビーチウェア編~

いつもの東南アジア旅ブログからしばし脱線。私とツレが運営するオンライン・ショップ「FAR-OUT」のカテゴリー別2020年夏の売れ筋アイテムを、今回から複数に分けて取り上げたいと思います。 いまさらながら簡単に自己紹介 最初に少し自己紹介しておきますと…

シェムリアップ⇔バンコクの長距離バス移動はアリかナシか?

しばらく続いたシェムリアップ滞在もいよいよおしまい。近隣諸国と比べてもカンボジアは行くたびに衝撃を受けるというか、良い意味でツッコミどころが満載。本当に愛すべき国です。 そんなこんなで、「また近いうちに必ず戻ってくるぜ!」という強い気持ちを…

シェムリアップで泊まったBlossoming Romduol Boutiqueの私的おすすめポイント

シェムリアップ訪問記も終わりが近付いてきました。そこで最後にこの旅でお世話になった宿をご紹介しておこうと思います。 面積的にも人口的にもそこまで大きい街じゃないのに、たくさんの宿泊施設が存在するシェムリアップ。流石はアンコールワット遺跡群の…

嘘か誠か……ハッピー・ピザの店で見聞きしたシェムリアップの〇〇ルール!

ハッピー・ピザなる食べ物をご存知ですか? いかにも子どもウケしそうな名前ながら、実はこれピザの上に大麻をトッピングしたカンボジアの裏名物料理のことなんです。うっかりお子さんが食べてしまったら大変! 補足しておくと、カンボジアの観光地で〈ハッピ…

トゥクトゥク運転手が夜な夜な売りつけてくる〇〇の話

こういうネタをブログに書いて良いかどうか……正直ちょっと迷ったものの、2回に分けて〈シェムリアップのガンジャ事情〉を取り上げてみることにしました。たぶん次回のほうがおもしろくなりそう。今回はそこに至るまでの序章扱いです。 最初にお断りしておく…

シェムリアップのレゲエ・バーでOne Loveは生まれるのか?

私とツレの数少ない共通点のひとつがレゲエ好きということ。まあ、一口で〈レゲエ〉と括っても、年代やレーベル、曲調などなど、互いの好きポイントはかなり異なるんですけどね。 そんな私たちには、旅先でレゲエ・バーを見つけるとついつい立ち寄ってしまう…