FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

旅のこととか、旅に関する本のこととか。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私が旅先にマストで持って行くコスメ6選

前回の記事「私が旅先にマストで持って行くあれこれ6選」の続きで、今回はコスメに的を絞ってみました。 日本にいる時はそうでもなかったけど、主に東南アジアを周遊中に「あれ? これは良いかも!」とジワジワ実感したアイテム6選。汗・皮脂に強かったり、持…

私が旅先にマストで持って行くあれこれ6選

やれ「この夏はフリマもオンラインショップも儲からなかった」だの「お金がないから格安スマホに乗り換えた」だの、景気の悪い話題が続いている同ブログ。とはいえ私のテンションは意外と高めです。なぜなら現在タイで買い付け旅行の真っ最中だから。 どうせ…

さらばドコモ! はじめまして楽天モバイル!!

2019年4月末に仕事を辞め、5月にかけてカンボジア~タイを周遊し、そこで買い付けてきた水着やビーチウェアなどを6~9月にかけて日本で売ってみるも、納得のいく結果は得られなかった……という話は前回のブログに書いた通り。 ひと夏である程度の手応えを感じ…

旅先で仕入れたものを売ってみよう ~2019年夏の総括編~

このブログでも再三お伝えしている通り、東南アジアで仕入れてきた水着やリゾートワンピなどを夏にかけて日本で売っていたわけですが、期待していたような成果はなかなか得られず。 前の仕事を辞めたのが今年の4月。翌5月にはタイ~カンボジアでじっくり買い…

旅先で仕入れたものを売ってみよう ~BASE編~

フリーマーケットへ出店した様子を複数回に分けて書いてきましたが、週末ごとにフリマ参加していた最大の理由はこれ。オンラインショップの宣伝です。 今年5月にタイ~カンボジアを周遊し、その際に仕入れてきた水着やらリゾートワンピやらを6月以降ネットで…

旅先で仕入れたものを売ってみよう ~七里ヶ浜フリマ編~

フリーマーケット会場の紹介記事シリーズ、2019年夏のラストを飾るのは鎌倉市の七里ヶ浜パーキングです。 七里ヶ浜と言えば湘南屈指のサーフ・ポイント。会場は海の目の前で、「日本で一番海に近いフリマ」という主催団体B SIDE CLUBの宣伝文句も大いに頷け…

旅先で仕入れたものを売ってみよう ~こどもの国フリマ編~

フリーマーケット会場の紹介記事第4弾は横浜市青葉区にあるこどもの国。夏はプール、冬はスケート客で賑わい、広さ約100ヘクタールの園内にはバーベキュー場やアスレチック場、乳しぼり体験もできる牧場などを備えた緑豊かなレジャー施設です(下の写真はオ…