FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

旅のこととか、旅に関する本のこととか。

FAR-OUT 2020年夏の売れ筋アイテム ~レディース用ビーチウェア編~

いつもの東南アジア旅ブログからしばし脱線。私とツレが運営するオンライン・ショップ「FAR-OUT」のカテゴリー別2020年夏の売れ筋アイテムを、今回から複数に分けて取り上げたいと思います。

 

いまさらながら簡単に自己紹介

最初に少し自己紹介しておきますと、私たち2人は2019年春にそれぞれ仕事を辞め、6月にFAR-OUTを旗揚げ。海外で仕入れてきたアイテムをネット(とフリマやイヴェント会場)で売り、頃合いを見てまた旅に出る……を繰り返してきました。

f:id:emi13_farout:20200604183726j:plain

目標はECサイトを軌道に乗せたところで知人に経営を引き継ぎ、まずはカンボジアゲストハウス兼セレクト・ショップをオープン。

さらに手応えがあればタイの島とかバリ島に進出し、信頼できそうな地元の人に店を任せつつ、私とツレはオーナー兼バイヤーとして世界中を転々とする……といった壮大な夢を抱いております。

いま置かれている〈現実〉と〈理想〉の間には大きな開きがあるものの、夢を語るのはタダ。有言実行派の私は周囲にこれを吹聴し、後戻りできない状況へとみずから追い込み中です。

f:id:emi13_farout:20200604183831j:plain

なお、現時点での主な買い付け先はタイカンボジア。どちらも常夏の国なため、ほとんどの商品が夏物(*通年使えるアクセサリーも有り)。よって繁忙期はGW頃から8月までとなります。

「スタート間もない去年の夏は勉強期間、2020年から本格的に!!」と気合いを入れていました。今夏は予算を割いて都市部でのポップアップにもチャレンジしようかな~なんて。

f:id:emi13_farout:20200604183802j:plain

そんな折にコロナウイルスの波が! 何だかんだフリマの売上が多くを占めている私たちにとって、外出自粛に伴う各種イヴェント中止は大打撃。

しかし、コロナのせいにして不貞腐れていても前には進めませんし、ここはやれること(=オンラインでの販売)をコツコツがんばるしかありません。

はい、つまりこれは宣伝記事。利用できるものは全部使わないと。というわけで、2020年夏の売れ筋アイテム、まず初回はレディース水着編です。

f:id:emi13_farout:20200604183946j:plain

もともとリゾート地で水着屋をやろうと思っていたこともあり、FAR-OUTの主力商品はビーチウェア。水着はほぼタイでゲットしています。

タイ水着の魅力は、日本のブランドではなかなかお目にかかれないようなカラーリング。また、サイズ感が日本人にピッタリで、パッドも標準装備されています(*詳しくはこちらの記事にて)。

 

No.1 リバーシブル・ビキニ

数ある水着の中でダントツ人気だったのは、1着で4パターンの組み合わせが楽しめるリバーシブル・ビキニ。スタンダードな三角ビキニが定価2300~2800円に対してこちらは定価3800円です。「安い方がよく売れるんじゃないか?」という予想に反し、堂々の売り上げNo.1!!

f:id:emi13_farout:20200604184210j:plain

セールスポイントは、誰でも簡単にこなれたミックス&マッチ・スタイルを完成させられる点と、旅先にこのタイプの水着を1着持って行けば1日目は上下柄、2日目は上下無地、3日目は互い違いに……といった感じで思い出の写真にも変化がつけられる点でしょう。SNS時代にずっぱまり!? 今季はリバーシブル仕様を多めに仕入れ、種類もドンと増やしました。

f:id:emi13_farout:20200604184236j:plain

リバーシブル・ビキニの商品情報はこちらからまとめてチェックできるようになっています。良かったらぜひ。めちゃくちゃ可愛いです(自画自賛)。

 

No.2 ラッシュガード&ショーツ

続きまして売れ筋第2位はボートショーツ付きのラッシュガード。私の知り合いに限定するとこれが一番よく出ているかもしれません。

特に子育て世代からの需要が高め。ママさんたちが水着になるシチュエーションを考えた時、どうしてもお子様の付き添いが多いと思うんです。

f:id:emi13_farout:20200604184434j:plain

ワンパクなキッズの相手をするとなれば、動きやすさを重視しなきゃいけませんし(万が一ビキニの紐を引っ張られたら大惨事!)、できるだけ紫外線を避け、さらに露出だって控えたいはず。そこでこのアイテムの出番です。

有名アウトドア・ブランドでラッシュガード&ショーツを揃えると1万円は軽く超えますよね? それが当店では定価3800円。しかもFAR-OUTで扱っているラッシュガードはすべてパッド・ポケット付き。そうなんです、中にビキニを仕込まなくてもOKという手軽さが高評価の秘訣。

f:id:emi13_farout:20200604184608j:plain

パンチの効いた柄が多く、マリンスポーツ用スポーツジム用などなど、子育て世代以外の方にも自信を持ってレコメンド! 周りのお友達と被る心配はほぼゼロです。気になる方はこちらから商品ページへGO!

 

No.3 三角ビキニ

そして第3位はオーソドックスな三角ビキニ(お値段は定価2300~2800円)です。〈オーソドックス〉なのは形の話であって、色と柄は多種多様(写真下はごく一部)。どうしても私好みのエスニック風が多めですが、そこはセレクト・ショップの醍醐味だと笑ってごまかしています。

f:id:emi13_farout:20200604184811j:plain

プチプラをウリにしているとはいえ、値段のみで比較するとファスト・ファッション系のブランドには敵いません。だから例えばH&M無地の水着をゲットして、ウチな柄モノとコーディネートするみたいなやり方を個人的には推奨しています。プチプラ水着をランクアップさせる裏技。

あと、私の場合は夏場のインナーをトライアングル・タイプのビキニトップにしがち。Tシャツの首元からチラッと柄物の肩紐を覗かせるだけでワンポイントになるというか……見せブラ感覚ですね。ついでに、ブラジャーのワイヤーによる締め付けストレスからも解放されました(←どうでもいい報告)。

そんな使い勝手の良い三角ビキニの商品一覧はこちら

 

以上がFAR-OUT2020年売れ筋レディース水着編です。この調子で次回はレディース服をご紹介する予定(その次はキッズ・アイテムかな?)。どうか引き続き懲りずにお付き合いくださいませ。

 

【お知らせ】このページでご紹介したビーチウェアの他にもワンピースやアクセサリー、キッズ用品などをこちらで販売中です。ぜひチェックしてみてください。

 

ランキング参加中。↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村