FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

旅のこととか、旅に関する本のこととか。

絶景カフェのLove Koh Taoでタノテ湾を見下ろしながらチルアウト

直近4回のブログでタオ島夕日スポットを取り上げ、ひとまず前回の投稿でサンセット鑑賞シリーズは一旦終了させたものの、この流れでもう1か所、素晴らしい絶景カフェの存在を思い出してしまいました。

 

アクセス方法は?

カフェの名はLove Koh Tao(ラヴ・コ・タオ)。気恥ずかしいネーミングは置いといて、アクセス方法をざっくり説明すると、サイリー・ビーチメイハードから島の幹線道路を東側に曲がって進んで行けば、だいたい辿り着けます。

これじゃあ、流石に説明が雑すぎですかね。具体的には、①サイリー・ビーチを起点にした場合はメイハード港へ向かう途中にあるムエタイ・ジムのMonsoon Gymを過ぎて左折し、ひたすら直進。

メイハードを起点にした場合は港から少し南下し、Sunrise Specialty Coffeeのある角を左に曲がって、同じくひたすら直進します。

島の南端から向かう場合は、Aukotan Place Hotelの手前を右折してNatural High Coffee Shopを通過し、道が2つに分かれているところをサイデーン・ビーチとは逆の左手側へひたすら進みましょう。

①は悪路のためバイクで通れるか不明。あまりオススメできません。②と③はよくパーティーを開催しているKarma Barと同じ進行方向につき、比較的見つけやすいと思います。あとは看板に従うのみ。

 

最高のロケーション

Love Koh Taoでは夕日が観られません。朝日が昇るほうに向かって視界が開けています。それなのに営業開始は日の出後の午前8時以降。非常にもったいない!

肝心の眺望は写真下をご参照ください。眼下に広がるジャングル地帯と、その先に見えるタノテ湾。いや~、もう本当に凄いんですよ。

ハンモックブランコが設置されているほか、テーブルには寝椅子クッションタイでよく見かける三角形のあれ)が置かれていて、チルするのにうってつけ。

カウンターではマリファナも売られています。このロケーションは愛煙家の方々にとってたまらないんじゃないでしょうか(※私自身は一切吸いませんので誤解なきよう)。

 

メニューも充実

主なドリンク・メニューはフルーツ・スムージーが70~80THB(約280~320円)、ラッシーが80~90THB(約320~360円)、ビールが80THB(約320円)。私とツレはレモンオレンジのスムージーをそれぞれオーダーしました。

ここはバナナやマンゴー、リンゴ、ラズベリー、ストロベリー、パッションフルーツなど、スムージー種類が豊富。しかも、注文後に目の前でカットしてくれるんだから不味いわけがありません。

さらにフードも充実していて、フライドライスやガパオといった定番のタイ料理に加え、パスタサラダも100~150THB(約400~600円)くらいの価格帯で提供。ランチで利用するのも良さそうです。

また、ハートマークをモチーフにしたフォトブースなんかもあって、私的には店名以上に気恥ずかしさを覚えました。映え写真を求めて来る人も多いらしく、タイ人の若者グループがフォトブースに群がっていましたっけ。

撮影目的で訪れるお客さんのニーズに応え、フードやドリンクを頼まずとも20THB(約80円)支払えば入店できる旨も併せてお伝えしておきます。

 

1km先にあるTwo View Bar

これ以降はオマケ情報。Love Koh Taoを通過し、さらに奥へ登っていくと、Two View Bar & Restaurant(トゥー・ヴュー・バー&レストラン)なるカフェ&バーがお目見えします。

Two View Bar & RestaurantrはLove Koh Taoよりも標高の高い位置に建ち、名前から窺える通り島の東側と西側の2つの眺望を楽しめる点が最大のウリ。もちろん夕日もキャッチできます。

高所から景色を見渡すのが大好きなツレのリクエストもあって、私たちは最初Love Koh TaoじゃなくTwo View Bar & Restaurantをめざしていました。しかし、入口まで辿り着くも結局はLove Koh Taoに引き返した次第です。

訪れたタイミングが悪かったのか、やや寂びれた雰囲気も気になりつつ、入店をやめた決定打はエントランス料に100THB(約400円)支払うシステムでした。

一応、100THBの中に1ドリンクも含まれています。ただ、「100THB払って缶の炭酸飲料が出てくるのは嫌だな~」みたいな(※メニュー表は未確認。ちゃんとしたお茶やフレッシュ・ジュースもラインナップしていたらゴメンナサイ)。

前々回にピックアップしたMango View Point(マンゴー・ヴュー・ポイント)では、さほど気にせず入場料の100THBを出したんですけどね。

急激な円安バーツ高も相俟って、無意識のうちに私たちは財布の紐をちょっとずつ堅くしていたっぽいです。何にせよ、Two View Bar & Restaurantでも間違いなく絶景が臨めるはず。

Two View Bar & RestaurantとLove Koh Taoは1km弱しか離れていません。バイクだと一瞬です。したがって、実際に行かれる方は両方の外観を軽くチェックし、好みの店をチョイスするのがいいかな~なんて思いました。

 

【お知らせ】東南アジアで買い付けてきたアイテムを販売中。春夏は水着やリゾート服を中心に、秋冬はアクセサリーを中心にラインナップしています。ぜひチェックしてみてください。

farout.theshop.jp

 

ランキング参加中。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

はてなブロガーの皆様、いつも★付けありがとうございます。物凄く励みになっています。そんななか、アプリ版以外のページではてなスターのボタンが表示されなくなってしまいました。
自分なりにいろいろとイジってみたものの、いまも原因がわかりません。現在、試験的にアプリ版のはてなスターも消しています。★付けが復活した暁にはまたよろしくお願いいたします。