FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

現在は旅の記事をお休みし、旅関連の本を紹介する読書ブログに切り替えています。

タイのプチプラ・コスメ紹介 ~Mistine編~

タイのプチプラ・コスメ紹介、4つ目に取り上げるブランドはMistine(ミスティーン)です。空港や駅構内、セブンイレブン店内を筆頭に、バンコクの至るところでドーンッと広告展開しているため、現地へ行かれら自然とこのメイカーのロゴや商品を目にするはず。

 

Mistineとは?

公式ホームページによると設立は1988年4月。当初は訪問販売を中心に細々と営業していたようですが、いまや大手スーパーやドラッグストアでも商品を手に取ることができる超メジャー・ブランドに。

f:id:emi13_farout:20191102005316j:plain

コンセプトは「Nong .. Nang Miss is here」と書かれています……どういう意味なんだろう? もともと「タイの人たちの生活を豊かにしたい」との思いで創設者(前取締役会長)が会社を興したらしく、その意志を受け継いでいるのか、HPがタイ語でしか書かれておらず、細かい社歴などは不明。

そのタイ語オンリーのHPでは月に2~3回ペースで新作のカタログを発表。Mistineはとにかく商品の入れ替えが早いんです。事前にサイトを見て「これを買おう!」と目星を付けてお店へ行っても、ソールドアウトしていることが多々。

f:id:emi13_farout:20191102010147j:plain
眉マスカラとパウダーが一体になった「24 Cover All 2in1 Eyebrow Compacy」をはじめ、狙っていた商品がいくつかあったものの、今回も見事に品物が入れ替わっていました。

なので、のちほど紹介する私が購入したアイテムも記事をアップする頃には店頭から消えている可能性大。価格帯などを何となく参考にしていただけると幸いです。

 

どこで買えるの?

ブーツやワトソンズといったドラッグストアや各コンビニでもMistineの商品を扱っているのですが、品揃えはイマイチ。やっぱり直営店に行くのがオススメです。

f:id:emi13_farout:20191102005521j:plain

バンコク市内であればオンヌットのテスコ・ロータス2階サイアム駅①②番出口付近MBK東急百貨店の化粧品売り場などなど、旅行者でもアクセスしやすい場所にたくさん出店しています。

とりわけ私のお気に入りはBIG Cラチャダムリ店の1階にあるショップ。ラチャダムリのBIG Cへ行けば、過去に同ブログで取り上げた「Oriental Princess」「Beauty Cottage」「Beauty Buffet」も網羅できますしね。

ついでに、チェンマイ空港近くのロビンソン・デパートにもMistineコーナーがありますよ。

 

今回ゲットしたアイテムはこちら

ではでは、ここからは10月に私がゲットした商品を簡単にレポートしていきましょう。先ほども書いた通り欲しかったアイテムが軒並み完売。今回の戦利品は2点のみとなってしまいました。

 

A Day Long Lasting & Waterproof

f:id:emi13_farout:20191102005742j:plain

ペンシル型のアイライナー。お値段は129THB(約465円)です。滑らかな書き心地で、灼熱のタイでも汗や皮脂で流れてしまうことはありませんでした。さりげなく優れもの。

 

3-Wonder Contour & Hi-Light Stick

f:id:emi13_farout:20191102005844j:plain

ハイライトとシャドウが1本になった169THB(約610円)のアイテム。鼻筋、おでこ、アゴあたりを白い方でささっとなぞって、茶色い方で顔の輪郭をぼかせば、ガッツリ作り込んだような顔がいとも簡単に完成します。これは時短になる!

スティック状とはいえかなり柔らかく、ハイライト・サイドにさりげなくパールが入っているのも高ポイント。中国人ツーリストが私の隣で大量買いしていました。

 

ちなみにMistineのラインナップはメイクアップ商品が中心で、なかでも不動の人気No.1と言えるのがマスカラ(写真下)。しかしつけま派の私には用がなく、感想をお伝えできずにゴメンナサイ。

f:id:emi13_farout:20191102005932j:plain

また、メイクアップ商品の他にも黒ずみを除去してくれるヒップ専用の固形石鹸(59THB/約210円)など、お土産でネタになりそうなアイテムがチラホラ。タイへ行かれた際にチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【お知らせ】東南アジアで買い付けてきたアイテムをこちらで販売中。春夏は水着やリゾート服を中心に、秋冬はアクセサリーを中心にラインナップしています。ぜひチェックしてみてください。

 

ランキング参加中。↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村