FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

旅のこととか、旅に関する本のこととか。

タイのプチプラ・コスメ紹介 ~2019年10月の買い足し編~

1か月弱のタイ旅行を終えて帰国しました。次に東南アジアへ行くのは来年2月頃になるのかな~。それまでは今回の旅で観た/聞いた/食べた/買ったものなどをダラダラ引っ張って書いていくことになりますので、どうぞよろしくお願いします。

一発目はコスメのネタ。今年5月に〈タイのプチプラ・コスメ紹介〉と題し、私が選ぶ3大ブランド――Oriental Princess(オリエンタル・プリンセス)、Beauty Cottage(ビューティー・コテージ)、Beauty Buffet(ビューティー・ビュッフェ)――を取り上げたのですが、思いのほか反響があって、Google検索からの流入もちょこちょこ増えているんですよ。

f:id:emi13_farout:20191101115955j:plain

で、その3社で購入したアイテムを約半年ほど使い続け、「これはリピートしたい!」というものを先日買い足してきました(+新たに買い増した商品もあり)。まずはそれについてのレポートから。年齢のせいか旅の疲れがなかなか取れないため、サクッと書き終わらせます(笑)。

お時間があれば、過去にアップした各ブランドの記事も併せてぜひチェックしてみてください。

 

Oriental Princessの買い足しプラスα

Beneficial Kiss From A Rose Natural Face Tint

f:id:emi13_farout:20191101120142j:plain

バラとカモミール由来のリップ+チーク用オイル・ティント。前回は9ml入り215THB(約740円)を購入。容器はマニキュアみたいな感じです。私はもっぱらチークとして愛用。発色も良く、肌への負担も少なく、サラッサラの液状で粉浮きする心配もゼロ。

たま~にリップ&チークでW使いするとメイクに統一感が出て、めちゃくちゃ気に入っています。

かなりの人気商品らしく、5月に行った時はサイアム・スクエア支店で品切れ、BIG Cラチャダムリ店は残り1色(Brilliant Pink Iceberg/No.01)のみ。今回は是が非でも別の色をゲットしたかったのです。

さらに言うと持ち運びにも便利な4ml入り140THB(約490円)のロールオン型Beneficial Kiss From A Rose Nourishing Roller Tintを狙っていました。買えて良かった。カラーは9ml入りがNo.2のHeart Breaker(写真左)、4ml入りがNo.7のCherry Blossom(写真右)です。

 

Absolute Treatment Extra Lifting Eye Treatment

f:id:emi13_farout:20191101120423j:plain

595THB(約2050円)のアイクリーム。タイのプチプラ・コスメにしてはちょっとお値段が張りますね。

これを使いはじめて以降、「メイク変えた? 目元が明るくなった気がする」と友達に言われたんです。もともと私はクマが濃く、特に生理前なんかはどえらい状態になっていて、本気でカバーしようと思ったら、コンシーラーの重ね塗りによってクマ部分だけ皮膚の厚みが違って見えるんじゃないか?ってくらいのレヴェル。

目元が明るくなった自覚はまったくないながら、月1ペースで会う友達がそう言ってくれたのだから、もうちょっと試してみようと思っています。

 

Charisma The Art of Fragrance Layering

f:id:emi13_farout:20191101120546j:plain

わりと新しめの製品。店頭で大プッシュされていました。30mlが355THB(約1250円)、8.5mlが195THB(約690円)。フレグランスを買っても使い切れない私には、8.5mlサイズで十分です。

匂いはGarden Wonderlandをチョイス。その名の通り爽やかなグリーン系で男性が付けてもまったく違和感ナシです。他にはSummer CitrusLovely FruityFloral ParadiseSweet Angelの全5種類をラインナップ。

イメージしずらい最後のSweet Angelだけ補足しておくと、ムスクとバニラとサンダルウッドを配合しているようです。残りの3種は名前からイメージするまんまの薫り。どれも匂いはマイルドで、「オーガニック・コスメのブランドっぽいな~」と思いました。

そうそう、BIG Cラチャダムリ店の建物に入っているOriental Princessでは、パスポートを提示すると10%オフになります。ある程度まとめ買いする場合は10%オフが効いてくるので、なるべく私はここでゲットするようにしています。

 

Beauty Cottageの買い足しプラスα

Gorgeous Beauty Perfectly Auto

f:id:emi13_farout:20191101120805j:plain

前回の旅行時にアイブロウが折れてしまい、急遽買ったアイテムが235THB(約820円)のこれ。ペンシルとパウダーの2in1です。

使い続けてみたら意外に良くて追加購入しました。私の髪色とも馴染んでくれています。以前に「ペンシルの書き心地がやや硬め」と書きましたが、慣れなのか何なのか、いまはちょうど良い硬さに感じるほどです。

 

Victorian Mini Eau De Parfum

f:id:emi13_farout:20191101121049j:plain

245THB(約880円)から125THB(約440円)に値下げされていて、ついつい買ってしまいました。そんなにフレグランスの類は使わないし、Oriental Princessでもゲットしたのに……我ながらセールに弱すぎる。

種類はLuna DesireMemories Of LoveLove NostalgiaPollen Spellの4つ。ネーミングセンスが独特というか、ちょっと気恥ずかしいですよね。この中から私はLuna Desireを選びました。

匂いを嗅いでいるとお店のスタッフさんが「これはポプラ、こっちはフルーティーな薫りで……」と解説してくれ、「Luna Desire」だけ説明を飛ばされたため「What’s this?」と質問したところ、「う~ん、セクシー系かな」との返答が。テキトーだな(笑)。

どんな薫りかと言うと、ジャンポール・ゴルチェのルマルから甘さを引いて爽やかさを足したような感じ!? 程良くスパイシーで、スタッフさんの言う通り確かにセクシー要素アリです。

 

Beauty Buffetの買い足しプラスα

The Bakery Nail Enamel

f:id:emi13_farout:20191101121332j:plain

1つ75 THB(約260円)が3つで110THB(約400円)に。Beauty Cottage然り、タイのプチプラ・コスメ・ブランドはしょっちゅうセールやキャンペーンをやっているから大好き。

取り立てて「素晴らしい!」と感動するほどのマニキュアではないものの、液体の粘度が重すぎず、なおかつサラッとしすぎず、ムラなく塗れます。コスパ良し。

 

Gino McCray The Professional Make Up Liquid Metallic Matte

f:id:emi13_farout:20191101121524j:plain

195THB(約690円)のリキッド・アイシャドウ。カラーは写真のBronze(#06)しか残っていませんでした。

いわゆるブロンズよりも少しだけ赤みが強め。肌馴染みの良い色味で、冬にかけて重宝しそうな予感です。

 

以上、Oriental PrincessBeauty CottageBeauty Buffetの買い足し編でした。サクッと終わらせるつもりが長くなってしまってゴメンナサイ。最後までご覧いただきありがとうございます。

冒頭にも書いた通り「タイのプチプラ・コスメ紹介」シリーズがそこそこ評判でして、調子に乗って次回からは「3大ブランド」改め「6大ブランド」へ拡張し、追加でMistine(ミスティーン)、Kamart(カルマート)、Srichand(シーチャン)を順にフィーチャー。引き続きご注目いただけたら嬉しいです。

 

【お知らせ】東南アジアで買い付けてきたアイテムをこちらで販売中。春夏は水着やリゾート服を中心に、秋冬はアクセサリーを中心にラインナップしています。ぜひチェックしてみてください。

 

ランキング参加中。↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村