FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

旅のこととか、旅に関する本のこととか。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャトゥチャックで古着探し ~2019/2020年AW編~

バンコクで私がもっとも楽しみにしているのは、チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット(Chatuchak Weekend Market)でのショッピング。もう本当にガチで大好きです。 ここを訪れる目的の7割は仕事ながら、残りの3割(=私用)にも全力投球。買い物疲れ…

大混雑な週末のチャトゥチャック、ランチはどこで食べる?

同ブログでも何度か取り上げている大人気スポット、チャトゥチャック市場(Chatuchak Weekend Market)。いつ行っても人で溢れ、場内には熱がムンムンこもり、楽しいけど、そうとう体力を消耗します。 新型コロナウイルスの影響で中国人と韓国人観光客が激減…

大きな荷物はAirportelsに託し、バンコクの空港から観光地やショッピングへ直行しよう!

チェンマイからバンコクへ戻る飛行機の中で、機内誌に載っていたある広告に目が留まりました。Airportels(エアポーテルズ)? 空港からホテルまで荷物を運んでくれるサービスのようです。 この日私たちは午前中にドンムアン空港へ着いた後、次の宿泊先である…

チェンマイのレゲエ版King Gnu? もしくはフィッシュマンズ?――場末感漂うバーでおもしろいバンドを発見!

いよいよチェンマイともお別れの時が近付いてきました。最後の夜は2人揃って「Rasta Cafe(ラスタ・カフェ)」へ。 実はこのお店、前日の夜にツレが1人で来ていたんですって(私は疲れて宿で休んでいました)。レゲエ・ミュージックは私たちの数少ない共通の…

チェンマイの代官山ことニマンヘミンでお気に入りのショップを見つけよう!

私たちのチェンマイ観光も間もなく終了。まだまだ観たいところはたくさんあるのですが、市場調査も兼ねた旅行なため、チェンマイ屈指のお洒落スポット「ニマンヘミン」だけは外すわけにいきません。最終日の午後に駆け足でパトロールしてきました。 まずはシ…

暇潰しにもお土産探しにも持ってこいなチェンマイのCentral Festival!

チェンマイ滞在中のある日、私たちは時間を持て余していました。すると宿のオーナーから「Central Festival(セントラル・フェスティヴァル)でも行ってみたらどうだ?」との一言が。せっかくなので暇潰しがてら見学してきました。 平日でも賑わってます! Cen…

お子様連れでも安心! チェンマイのLemongrassは使い勝手の良いレストランです!!

前々回のブログで取り上げたBumrung Buri Market(バムルンブリ・マーケット/詳しくはこちらから)も、前回のGai Tod Thiengkheun(ガイトート・ティアンクン/詳しくはこちらから)も、衛生面や営業時間を考えたらキッズ同伴だとほんの少しハードル高め。 …

チェンマイへ行ったら絶対に食べたい、地元っ子も太鼓判を押すカオソーイとガイトート!

前回のブログに書いたBumrung Buri Market(バムルンブリ・マーケット)で、「地元の人が食べている物は安くて美味い」ということを改めて実感した私たち。 そこで宿泊先のTawan Bed Club(タワン・ベッド・クラブ)で働くスタッフさんに近所でオススメのゴ…

地元っ子だらけなチェンマイの朝市は、とにかく活気に溢れていました!

チェンマイと言えばナイトマーケットが有名ですが、ツーリスト向けの夜市については前回のブログで触れたため(*詳しくはこちらから)、今回はローカル向けの朝市をご紹介させてください。朝のマーケットも活気があっておもしろいんです。 量良し、鮮度良し…