FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

旅のこととか、旅に関する本のこととか。

お子様連れでも安心! チェンマイのLemongrassは使い勝手の良いレストランです!!

前々回のブログで取り上げたBumrung Buri Market(バムルンブリ・マーケット/詳しくはこちらから)も、前回のGai Tod Thiengkheun(ガイトート・ティアンクン/詳しくはこちらから)も、衛生面や営業時間を考えたらキッズ同伴だとほんの少しハードル高め

そこで今回は家族連れでも安心して食事できる「Lemongrass(レモングラス」をご紹介したいと思います。

 

場所はナイトバザールのすぐ近く

Lemongrassがあるのは、チェンマイ・ナイトバザールが開催されるチャンクラン通りからロイクロ通りに入って徒歩2~3分。目の前に中国系のお寺「清迈修德善堂」が建っています。

10時から22時まで営業しているので、ナイトマーケットをブラブラした後にここでゆっくり食事するのも良さそう。夜市の屋台はガチャガチャしていて落ち着きませんからね。

f:id:emi13_farout:20191220154211j:plain

私たちが訪れたのは14時前。ランチタイムも過ぎ、他に数組しかお客さんはいませんでしたが、ゴハン時に前を通りかかってみたところほぼ満席でした。

トリップアドバイザーの口コミ評価も4.5点付いていましたし、なかなかの人気店なようです。

f:id:emi13_farout:20191220154214j:plain

お客さんのほとんどはツーリストで、メニューも写真付き+英語でしっかり表記されています。品数豊富なため、大人数で行ってみんなでシェアしたくなる感じでしょうか。

また、フロアが清潔なのはもちろん、トイレもキレイに保たれていました(ここめちゃくちゃ重要!)。

 

良い意味で味は普通です

数あるメニューの中から、私はチキン入りのケーンチュート(タイ風すまし汁)をオーダー。英語で書くと「Glass Noodle Clear Soup Woth Chicken」、豆腐や春雨の入った野菜スープです。ちょっと中華っぽいのかな~。お値段は95THB(約344円)

f:id:emi13_farout:20191220154325j:plain

タイ・フードの中でもケーンチュートはかなり好きな方に入る部類。何てことない料理なんですけどね。辛い物自体は大大大好きですが、胃が疲れてくるとこれを食べたくなります。二日酔いにもバッチリ

で、Lemongrassのケーンチュートは少し甘めでした。化学調味料味が強すぎたものの、それでもやっぱり落ち着く一品。日本人の口に合います。

f:id:emi13_farout:20191220154421j:plain

一方ツレはチェンマイ名物のカオソーイ(95THB)を注文。このお店でNo.1の人気メニューらしいです。味については「あんまり覚えてないけど、辛さはほとんどなく、無難に美味しかった」とのこと。その場でちゃんと感想を訊き、しっかり書き留めておくべきだったな……(苦笑)。

そうそう、チャンビールは60THB(約216円)でした。こんなことだけメモっても仕方ないですよね、マジで。

f:id:emi13_farout:20191220154513j:plain

それはさておき、ツレの言った「無難」という表現がとても的を得ていて、Lemongrassはちょ~無難なんです。物凄い美味しいわけでもなく、だからといって不味いわけでもなく――そんなカジュアル・レストラン。お値段はやや高め

f:id:emi13_farout:20191220154515j:plain

失敗はしません。お子さんが食べられるメニューもたくさんあります。これが成功の秘訣なのでしょう。何を食べようか決められない時、「とりあえず今日はLemongrassでいいか」みたいな……。

ディスっているわけじゃないですよ。こういう使い勝手の良いお店ってホント大事。宿泊先から徒歩圏内にこのお店があって良かったです。

 

【お知らせ】東南アジアで買い付けてきたアイテムをこちらで販売中。春夏は水着やリゾート服を中心に、秋冬はアクセサリーを中心にラインナップしています。ぜひチェックしてみてください。

 

ランキング参加中。↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村