FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

旅のこととか、旅に関する本のこととか。

チャトゥチャックでお買い物 ~2019/2020年AW編その2~

引き続きチャトゥチャック・ウィークエンドマーケット(Chatuchak Weekend Market)の話。前回は古着について触れたので(*詳しくはこちらから)、今回は古着以外で購入したアイテム私的チャトゥチャックの楽しみ方について書きたいと思います。

 

狙うは新鋭のローカル・ブランド!?

1万軒以上のショップが並び、店舗の入れ替わりも激しいチャトゥチャック・ウィークエンドマーケット。ここの醍醐味は行くたびに新たなローカル・ブランドと出会えることです。チャトゥチャックを踏み台に有名デパートへ出店、さらには海外進出したデザイナーも多数。夢があります。

もちろんデパートへ出世した途端に値段は跳ね上がりますし、後から古参ぶって優越感に浸るためにも(?)青田買い的なノリでぜひともバンバン手を出してみましょう。

f:id:emi13_farout:20191231204023j:plain

若手デザイナーが数多く出店しているのはセクション2~4あたり。MRTのカンペーンペット駅側です(上掲の地図参照)。

f:id:emi13_farout:20191231204226j:plain
メイン通りを除き、他のセクションよりは若干スペースが広めに取られていて、小路の真ん中に木が生えていたり、ベンチが設置されていたりします。

歩いていると「このへんだけ雰囲気が違うね~」なんて日本人ギャルの会話も聞こえてきました。

f:id:emi13_farout:20191231204105j:plain

ちょうど先週末もこのエリアに良さげなお店を発見したのですが、仕事で関わっていければ良いな~と考えている案件も含むため、いまはまだ伏せさせてください。

 

私たちのお気に入りブランド

代わりに新進ブランドではないものの、私とツレが大好きなショップをこの流れでご紹介します。場所はセクション2~4から少しだけ離れ、セクション16/ソイ23の角。Gaga Equipment Bangkokというお店です。

f:id:emi13_farout:20191231204357j:plain

写真上のサコッシュ350THB(約1260円)。ショルダーのヒモ部分は登山用のロープを使用し、自分でカラーを選べます。エコバッグ(450THB/約1620円)とかリュック(2500THB/約9000円)とかウエストポーチ(値段不明)とか、いちいちカラーリングがカワイイんですよね。中国では偽物も出回っているらしく……中国人はこんなローカル・ブランドまでパクるのか!

ツレはサコッシュとTシャツ2枚(確か400~500THB/約1660~1800円)をゲット。ある程度の品数を購入するということで、軽くディスカウント交渉してみるも、「うちは値引きしない主義」だそうです。

f:id:emi13_farout:20191231204521j:plain

チャトゥチャック価格で考えるとやや高めかな? でも、お店の個性がちゃんと打ち出されていて、好きな人にはそれ相当の価値があると思います。

日本でも楽天などにいくつか出品されていたので、気になる方はぜひチェックしてみてください。フェス/レイヴ・ファッションにバッチリはまりますよ。実際パンガン島タオ島のパーティーにもたま~に出店している模様です。

 なお、上掲の写真は昨年10月に撮影したもの。今年に入ってお店をリニューアルし、現在はガラスに囲われて冷房も完備、新たにゴツめのシルバーアクセも取り扱っています。

 

その他に購入したものはこちら

f:id:emi13_farout:20191231204613j:plain

ベージュとマスタードイエローのサングラス、共に390THB(約1414円)でした。それなりに作りもしっかりしていて、さっそく使い倒しています。

f:id:emi13_farout:20191231204639j:plain

続いてはOh La Laというショップのリング3点攻め。値段は忘れました(ゴメンナサイ)。が、そんなに高くはなかったはずです(じゃなきゃ3つも買わない……)。ちなみに、かなりの量(業者レヴェルの!)を購入しないと値引きしてくれません。

すべてシルバー925を使用し、重量感も程良くあって高見え必至(木製のアクセも素敵でした)。カオサン地区に数店舗ある他、ラチナムモールターミナル21サイアム・センター内にもお店を構えています。

f:id:emi13_farout:20191231204740j:plain

20THB(約72円)のくつ下。こんなものを載せても仕方ないか……。ビーチで足の指をザックリ切り、素足にスポサンだと歩行困難になってきたため急遽ゲットしました。

なお、ツレはチャトゥチャックでいつもパンツをまとめ買いしています。旅行中はいくらこまめに洗濯しても、移動日の兼ね合いで下着類が足りなくなりがち。日本で買うよりはだいぶ安く、素材も悪くないそうです。現地調達派の方にオススメ

 

以上、2回に分けてお届けした、この秋冬用にチャトゥチャックで買った私物でした。

先ほどもチラッと書いた通りこの週末もチャトゥチャックへ行ってきたばかりなので、アクセス数がそんなに悪くなければ懲りずに春夏用のお買い物編もやろうかな~と思っています。

 

【お知らせ】東南アジアで買い付けてきたアイテムをこちらで販売中。春夏は水着やリゾート服を中心に、秋冬はアクセサリーを中心にラインナップしています。ぜひチェックしてみてください。

 

ランキング参加中。↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村