FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

旅のこととか、旅に関する本のこととか。

日本脱出できるかな?

はじめまして。FAR-OUTのEmiと申します。

15年ほど音楽系のフリーマガジンで編集業務に携わり、2019年4月に意を決して退職したばかりです。編集の仕事が本当に大好きだったのですが、音楽雑誌のエディターになることともう1つ、私には学生時代からの夢があって……それは常夏の地で暮らすこと!!!!

で、人生における2つ目の大きな夢に向かってそろそろ本気でアクションを起こそうと、ようやく重い腰を上げたのです。

 

ブログを始めようと思った最大の理由はめちゃくちゃシンプル。私にとって特別な時間になるであろう移住→その土地でしっかり暮らせるようになるまでの日々を、何らかのカタチで残しておきたかったから。

願わくば、同じような思いでいる人の背中を少しでも押せたり、旅行の楽しさやお役立ち情報をお伝えできたり、あとはブログで小銭も稼げたたらいいな~なんて考えています(最後だけ急に下世話!)。

 

ちなみに、私もツレも中年まっしぐら。2人とも英語すらまともに話せず、ツレはイイ歳して貯金ゼロです。そんな状態にもかかわらず、2人で定職を捨て、2020年を目処にカンボジアシハヌークビルへ生活拠点を移そうという、冷静に考えたらちょっと無謀なことにチャレンジしようとしているわけです。

たぶん私たちにできたなら夢を叶えることなんてそう難しくもないはず。そこそこ成功するか、私まで無一文になって計画が頓挫するかはわかりませんが、いくつになっても夢を諦めきれない中年2人を見守っていただけたら嬉しいです。

 

そうそう、ブログのタイトルにもなっている「FAR-OUT」は私たちが始めようとしているお店の名前。日本ではオンライン・ショップ(*2019年6月1日に無事オープンいたしました。よろしければこちらからぜひチェックしてください)を、シハヌークビルでは実店舗を構え、水着やらビーチドレスやら、オリジナルのTシャツやらを販売していきます。

とりあえず、ブログのマナーとかマジで何もわからないまま見切り発車しますが、これからよろしくお願いします。なお、次回以降しばらくは、移住の話からいきなり脱線。先日遊びに行った人生初のミャンマーについてちょこまかと書いていこうと思います。

 

ランキング参加中。↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村