FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

旅のこととか、旅に関する本のこととか。

タイのプチプラ・コスメ紹介 ~IN2IT編~

このブログにおいてはアクセス数がもっとも稼げる泰流コスメの関連記事。コロナ禍で旅行の話題が尽きたタイミングに、同シリーズを再開してみました。過去の記事も↓より合わせてぜひぜひ。

Oriental Princess(オリエンタル・プリンセス)はこちらから
・Beauty Cottage(ビューティー・コテージ)はこちらから
・Beauty Buffet(ビューティー・ビュッフェ)はこちらから
・Mistine(ミスティーン)はこちらから
・Karmart(カルマート)はこちらから
・Srichand(シーチャン)はこちらから
・About Herbs(アバウト・ハーブス)はこちらから
・TenTen(テンテン)はこちらから

 今回フォーカスするのは、色モノ系のメイクアップ商品に強いIN2IT(イン・トゥ・イット)。念のため補足しておくと、同名のK-Popグループとは無関係です。

 

IN2ITってどんなブランド? どこで買えるの?

公式HPによれば約20年の歴史を持つIN2IT。もともと香港を拠点にしていましたが、現在は同地から完全に撤退。

バンコクのクロンチャンに本社を置き、「ハイクォリティーなコスメを手に取りやすい価格で」との思いのもと、マレーシアフィリピンカンボジアへもガツガツ進出しています。

f:id:emi13_farout:20210505153132j:plain
HPには「日本やヨーロッパの技術を採り入れながら、国際的な基準によって品質管理を徹底している」といった説明書きも載っていました。

確かに商品をよくよく見ると規格番号ISO●●●●の文字が。要するに「安心して使えるよ」ってことでしょうか。

f:id:emi13_farout:20210505153249j:plain

そんな品質保証付きのIN2ITが買えるのは、コスメ専門店のEVEANDBOY(イヴアンドボーイ *詳しくはこちら)やドラッグストアのWatsons(ワトソンズ)、そしてスーパーマーケットのBig C(ビッグC)などなど。

独立した店舗はまだ存在しないものの、急激に商品ラインナップも増えていますし(知らぬ間にメンズ専用ラインまで始めていました!)、そろそろ一等地に旗艦店ができるのではないかと予想しています。

 

オススメ商品は何?

ざっくりと概要をご紹介したところで、ここからは実際に私が使ってみて良かったIN2ITのアイテムを3つほどピックアップしていきましょう。

 

Sparkling Eye Shadow

冒頭でも書いたように色モノが豊富なIN2IT。私が最初に同ブランドで買ったのはSparkling Eye Shadowというリキッド・アイシャドウのシリーズでした。価格は1本119THB(約416円)です。

過去にWhite Pearl(#SE01)と名付けられた王道系のカラーをゲットしたので、直近のお買い物では何を血迷ったか、写真下のSapphire(#SE115)をチョイス。

f:id:emi13_farout:20210425133542j:plain

登場頻度の低い色味ではありつつ、ラメの粒子がとても細かく、思ったよりはドギツイ感じにならないあたりが気に入っています。

それでも普通にCoral(#SE02)とかGolden Sand(#SE03)とか、ベーシックなカラーにすべきだったとプチ後悔(笑)。

もう1つ大事なポイントとしてはアロエ由来の成分で出来ていて、肌への負担が少ないこと。IN2ITに限らず、タイ・コスメはプチプラ系でもオーガニックにこだわっているブランドが多い点についてはこちらの記事で触れた通りです。

 

Liquid Matte Mini

IN2ITの売れ筋No.1アイテムはLiquid Matte(199THB/約696円)。写真下はそのミニサイズ版(約99THB/約346円)です。

f:id:emi13_farout:20210425134050j:plain

マットリップってしばらく経つとポソポソになりませんか? その結果、私の場合は使い切れなくて捨ててしまうオチなんですよね。よって、何よりもまずサイズ感に惹かれました。

一般的なマットリップに比べて若干ツヤがあり、そこに好みは分かれそう。クリーミーなテクスチャーで伸びも良し。乾燥しがちな私の唇には、これくらいが合っているのかな~と感じています。

 

Blur & Matte Mineral Make-Up Fix Spray

最後のプッシュするのは、アルコール&パラベン不使用のメイクキープスプレー(119THB/約696円)です。原料はフレンチ領ポリネシアの海水をベースに、マンサクの木やマッシュルーム、レンズ豆のエキスも少々。

f:id:emi13_farout:20210425134214j:plain

化粧が長持ちするのはもちろん、保湿効果もほんのりあります。マスクが欠かせなニューノーマルな暮らしの中で非常に重宝し、できることならいますぐ買い足しに渡タイしたい勢い。

なお、店頭ではブルーのパッケージに入ったMineral Setting Mistなる姉妹品(同じく119THB)も売られていました。どうやらピンクは保湿効果を、アロエ成分を含んだブルーは美白効果を狙っているみたいです。どちらも捨てがたい。無論この値段なら両方買いだと思います。

 

以上が、IN2ITの概要と私的オススメ商品でした。タイへ行けない間に、眉毛&まつ毛マスカラベースとアホ毛直しが1本になったPro-Lash Mascara & Base(169THB/約591円)をはじめ、気になるアイテムが次々と爆誕中。

日本でもQoo10などでチラホラ売られているとはいえ、やはり1日でも早く直接タイであれこれ物色したいな~と思う今日この頃です。

 

【お知らせ】東南アジアで買い付けてきたアイテムを販売中。春夏は水着やリゾート服を中心に、秋冬はアクセサリーを中心にラインナップしています。ぜひチェックしてみてください。

farout.theshop.jp

 

ランキング参加中。↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村