FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

旅のこととか、旅に関する本のこととか。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンクルアへ行ったら夜ご飯はナイトマーケットで食すべし!

前回に引き続きロンクルア市場周辺のグルメ事情について。ロンクルア市場のあるアランヤプラテートはゴハン屋さんの数が少ないです。 ためしにトリップアドバイザーで検索してみたところ、1位はタイ料理屋と謳いつつもなぜかパスタの写真が多く掲載されてい…

ナシゴレンUSAって何だ? ロンクルア市場の近くで見つけた驚きのハラール料理店!

ロンクルア市場(並びにアランヤプラテート市街地)を動き回るための〈足〉をゲットしたところで(*詳しくはこちら)、お次はさっそく腹ごしらえ。 ……の話を始める前に、「ロンクルアってどんな場所なの?」とか、「何が売られているの?」とか、そういった基…

ロンクルア市場でバイクを借りる方法や注意点は?

前回のブログではバンコクからロンクルア市場のあるアランヤプラテートまでの移動について書きましたが(*詳しくはこちら)、本格的にロンクルア周辺の話を始める前にバイク・レンタルのコツや注意事項を説明しておきたいと思います。 東京ドーム10個分と言…

予算は? 所要時間は?――バンコク(カオサン)からロンクルア市場への移動についてご紹介

同ブログでGoogle検索からダントツ多く読まれているのは、タイ産コスメとロンクルア市場に関する記事。しばらくの間その2本柱のひとつであるロンクルアについて取り上げていきます。私の鉄板ネタ(笑)。 タイが好きで古着も好きなら「チャトゥチャック・ウ…

ランブトリの次にカオサン地区でバズりそうなのは……ひょっとするとサムセン通り!?

「ここ数年カオサン地区で客足を伸ばしている話題のスポット」としてランブトリ通りを取り上げたばかりですが(*詳しくは前回のブログにて)、本音を書くとカオサン周辺の中で私がいま注目しているのはランブトリ通りじゃなくサムセン通り。 カオサン通りを…

いまやカオサン通りをも凌ぐほどの人気スポット(!?)ランブトリ通りでの私的過ごし方

前回の安宿紹介(*詳しくはこちらから)に続いてバンコクのランブトリ通りに関するお話です。 何やらこのあたりのランドマーク的な存在=カオサン通りよりも、近年は1本隣にあるランブトリ通りのほうが人気らしい――そんな話を小耳に挿みました。 カオサン通…

某サイトの評価はアテになる? カオサンでの常宿を変えようと2か所ほど泊まってみたら……

バンコク滞在がある程度まとまった日数になりそうな場合はスクンビット・エリアで宿を取るのですが、経由地として1~2泊するだけならばカオサン周辺に泊まりがち。費用をだいぶ抑えられますからね。 で、以前に同ブログでも紹介したKhaosan Art Hotel(カオ…

仏像のテーマパーク? ワット・パクナムからほど近いワット・クンチャンの世界観が凄いです!

前回のブログでワット・パクナム(Wat Pak Nam)を訪れる日本人観光客のマナーの悪さに吠えてしまい、ちょっぴり反省(*詳しくはこちら)。せっかくなら読んでくださる方が楽しい気持ちになれるような記事を書きたいわけです。 ということで気分を一新し、…

お前なんぞはワット・パクナムに行くな!!

挑発的なタイトルでスミマセン。やけに怒ってるな(笑)。このブログは自分たちの運営するオンライン・ショップ「FAR-OUT」の宣伝活動の一環であると同時に、ひとりでも多くの方に「旅へ出たいな~」と思っていただけるようなものをめざしているため、あまり…

K-Pop好きな友達のためにタイでお土産探し【グッズ編】

友達へのお土産用にバンコクでご当地限定のK-Pop盤を探してみるも、ひと昔前まで存在していた「Thailand Edition」的なアイテムは見つからず。それどころか、もはやタイ国内でのCD需要はかなり少ないという現実に直面したのでした。 ……って話は前回のブログ…