FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

旅のこととか、旅に関する本のこととか。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

店舗数は700超え! 夜の定番スポット、チェンマイ・ナイトバザールってどんな場所なの?

チェンマイのネタ第6弾は、チェンマイ観光のド定番であるナイト・マーケット。残念ながら滞在期間が週末に被らず、タイ北部最大規模と言われている「Sunday Market(サンデー・マーケット)」や、それに次いで高い人気を誇る「Saturday Market(サンデー・マ…

チェンマイ郊外にある緑豊かなメーリム地区で心身共にリフレッシュ!

前々回のブログで取り上げた意識高めのコーヒー・ショップ=Di Bosco(*詳しくはこちらから)も、前回のMaesa Elephant Camp(*詳しくはこちらから)も、メーリム(Mae Rim)というエリアにあります。 チェンマイの中心地から10kmほど離れたメーリムは、一…

鎖に繋がれていない子ゾウがウロウロしているMaesa Elephant Campは天国みたいな場所でした!

タイでは大抵の観光地にゾウ乗りできるレジャー・スポットがありますが(パンガン島にすら!)、チェンマイ近郊のエレファント・キャンプは規模も気合いの入り具合も段違い。もともと野生のゾウが多くいた場所だけに、こればっかりは譲れないのでしょう。 ゾ…

ふらっと立ち寄ったコーヒー屋は、地元チェンマイの社会貢献活動に精力的な素晴らしいお店でした!

前回が「バイクの無免許運転で検問に引っ掛かった話」というしょーもないネタだったので(*詳しくはこちらから)、心を改め少しでも現地の方々のためになるようなことを書こうと思います。お題はチェンマイ郊外のメーリムにあるコーヒー・ショップ、Di Bosc…

バイクを乗るのに国際免許が必要なチェンマイで無免運転してみたら……まんまと検問に引っ掛かりました!

昨年7月にアップした「ロンクルア市場周辺でバイクの検問に引っ掛かった話(*詳しくはこちらから)」が、いまだにGoogle検索からちょこちょこアクセスされているため、チェンマイでもあえて検問に引っ掛かってみました。 ……あ、強がりです。正直に書くと警…

職場恋愛多すぎ!? 立地やコスパも良好なうえに、甘酸っぱい気分にまでさせてくれるチェンマイのTawan Bed Club!!

パスポート置き去り事件も解決し(*詳しくはこちら)、無事にバンコクからチェンマイへと移動してきました。 何はともあれまずは宿にチェックインです。今回お世話になるのはTawan Bed Club(タワン・ベッド・クラブ)。このゲストハウスが立地も価格も雰囲…

ヤワラー界隈で大人気の大餃子と香港面、日本人の口に合うのはどっち?

2019年9月にMRTブルーラインが延伸し、バンコク最大規模のチャイナタウン=ヤワラーまで簡単にアクセスできるようになりました。最寄りはワット・マンコン駅。声に出して読みたいような、そうでもないような……。 それまではフアランポーン駅からバスに乗るか…

インドを中心に南アジアからの移民も多いバンコク。ならば非タイ式のカレーだってきっと美味しいはず!?

旅先ではその土地の料理を食べよう……と基本的には思っているのですが、滞在期間がまあまあ長い場合はたま~に浮気もします。そこで今回はバンコクで食べた南アジア流のカレーをご紹介。インド系の移民も多い街ですしね。期待に胸膨らませながら訪店したわけ…

それぞれに客層の異なるヴィクトリー・モニュメントの駅近+絶品イサーン料理店×2!!

前回のブログではバンコクのヴィクトリー・モニュメント(戦勝記念塔)周辺について書きましたが(*詳しくはこちらから。思いのほかヤングが多くて楽しい街です!)、今回はその続き。同エリアで評判の良いイサーン料理(タイ東北部の郷土料理)のレストラン…

バンコクのヴィクトリー・モニュメント駅に降り立ってみたら、意外にもそこは若者が集まるホットな街だった!

年が明けました。2020年の抱負は……まあいいか。ブログもオンライン・ショップもマイペースにがんばります。で、新年一発目はカオサンから舞台を移してヴィクトリー・モニュメント(戦勝記念塔)周辺へ。さっそく始めましょう。 どうしてこの街に行ったの? BT…